double四神乱舞コントロール伝説の航路安定周回電磁波麒麟スタン

 

はじめまして!

プロパズドラーを目指し日々精進中の大天使電磁波WishArtです!

今回はかなり攻略難易度が高いと言われてる「伝説の航路」の周回が安定するパーティの紹介をしようと思っています!

パーティのメンツはこちらです!

 

 

f:id:Aislinn:20141025232458p:plain

 

「ダブル四神乱舞コントロール伝説の航路安定周回電磁波麒麟スタン」

さっそく個別解説にうつっていきたいと思います

 

聖煌天の麒麟・サクヤ

f:id:Aislinn:20141025233405p:plain

4358-1810-681

さみしがりなせいかく H83 A88 回復99 (ゴッドフェスで うんめいてきな であいをした)

今回のリーダー枠には使い慣れた麒麟を選択しました。

紫とハートを除いた4色でコンボすることでフレンドの麒麟とあわせて、なんと25倍という爆発的火力を出すことができます。

また、特性を四神乱舞にすることで対ボス戦で初手から大きなアドバンテージをとりやすい形にしました。

 

 

光槍の魔術神・オーディン

f:id:Aislinn:20141025234846p:plain

3890-1231-498

ゆうかんなせいかく H1A0回復0(木フェスでバステトでてきてほしい!と強く念じた結果降臨した)

今回の伝説の航路をダンジョンクリアするにあたって一番キーとなるキャラクター。

以前クリアできずに困っていたところ、今年のWCS日本チャンプから緑オーディンとラーのスキルが伝説の航路クリアに適しているというアドバイスを受け、素直に採用するに至った。

伝説の航路にはハートがドロップしないため、1ターンでもコンボ失敗してしまうと大きく削られ後の立ち回りが窮屈になりがちだが 緑オーディンの覚醒スキルにより毎ターン2000回復することができる。スキルレベルが上がっていない時などはこの毎ターンを活かし、初手1階床目等隙を見て序盤からあえてダメージをくらいターン数を稼ぐといったテクニックも可能。

 

伝説の航路の場合は緑オーディンを使用するが、普段の降臨などではクシナダ姫を代わりに採用してボス戦等ここ一番での耐久の保険として使用する。

 

水の機神兵・ミズガルズ

f:id:Aislinn:20141026000428p:plain

5107-896-8

ずぶといせいかく H0A0回復0(このアイコンがとてもカイオーガに似ていて気に入っているためあえて進化させていない)

基本的にラスボス戦で特性である防御の構えを、相手が攻撃ターン1-3等の形の時に適当にぶっぱして使用する。

ここまでに挙げてきた3キャラ+フレンドであわせて5つのスキルブーストが火を吹く形となる。私はスキルレベルはエキドナとミズガルズのみしか上げていないためこのスキルブースト補正があるおかげで試合が特に有利にすすめられたように感じる。

本来麒麟テンプレスタン水枠はヘライースジークフリート等が挙げられると思うが麒麟の四神乱舞でボス戦での火力は十分であると判断したことや、パズルに自信があったこともあり構築全体の耐久があげられるミズガルズを選択した。

 

紅蓮華の女傑・エキドナ

f:id:Aislinn:20141026001950p:plain

1277-1449-703

おくびょうなせいかく H0A0回復1(会社の先輩にエキドナの強さを教えてもらいゲームを始めた初期にそそくさと育成した。昨今のダンジョンは最上階のボスに威嚇が効かないことが多々有りなんのために連れてきたのか全くわからなくなるポケモン

伝説の航路にて6階床目に現れるとても硬い赤たまドラを倒すために採用している。

(ソーラーレーザーで倒す択もあるがラーがレベルがやけに低かったためやはりこの枠はエキドナ安定だった。エキドナなら相手が待ってくれているあいだに前半使用したスキルを貯めることも可能)

スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

f:id:Aislinn:20141026002821p:plain

2379-1307-381

ひかえめなせいかく H0A2回復1(人生二度目のガチャで舞い降りた古き良き相棒で麒麟構築には基本的にすんなりはいってくると思っている)

最後のボス戦で紫を華麗に金色のドロップにすり替え大打撃を与える役割を持つ。

ヴァーチェに関しては麒麟にマッチしていたからと以外に言うことがない。

 

 

解説は以上になります。

基本的にコンボを失敗しないようドロップを管理しながら立ち回り、6階床目ではエキドナを使用しボス戦ではミズガルズを使用しつつ火力を出してくる方の竜を優先的に叩く 

この立ち回りが安定すると思います。

 

 

 

(この記事を書きながら伝説の航路を回していたところ即死しました。こうならないよう注意してください。以上になります。)

 

241-912-097 ←こちらフレンドコードになります。

麒麟アテナ多めなのでよかったら申請の方よろしくお願いします!

 

 

 

 

f:id:Aislinn:20141026004844j:plain

 

かわいい画像をはることで いやされることができます

とってもかわいいです!キュンキュン♡

 

 

 

 おしまい(•'╻'• ۶)۶