【全国ダブル】大正義オフ使用構築及び所感

 

今回私はRジャスティスさん主催で開かれた大正義オフに参加してきました。

 

10月4日にオフはあったのですが開催場所が関東と、私の住んでいる広島からはかなり遠かったためかなり参加を渋っていたのですが10月の1日から3日まで会社の研修があるということが後に発覚し、交通費を負担しなくて済むことがわかったため参加することに決めました。

今回は3人でひとつのチームを組みそれで戦っていく方式だったため、まずメンバー集めが勝つための重要なキーになってくると私は考えました。

今回私が声をかけたメンバーは、ゆういちさんと すらぃりーさんです。

彼らは全国大会にも出場など輝かしい実績をもっていたため、かなり心強いチームメイトになると考えました。ふたりは過去に私も対戦したこともあってか快くチーム入りを受け入れてくれました。

 

今回は内容手短にいくつもりですので結果からまず書かせてもらいますと

ベスト8でした!(やったー!)f:id:Aislinn:20141008235830p:plain

↑決勝トーナメント表です!私達のチームはG2でした。

 

 

 

こちらがオフで使用したパーティになります。

 

ブログに貼られている画像もいつもありきたりなので今回は写メってみました!

いつもとちがうポケモンの動きがあらわれていて少しお気に入りです!

f:id:Aislinn:20141009001048p:plainf:id:Aislinn:20141009001449p:plainf:id:Aislinn:20141009001540p:plain

 

f:id:Aislinn:20141009001454p:plainf:id:Aislinn:20141009001500p:plainf:id:Aislinn:20141009001505p:plain

(今回もいつも通り実数値?などはよくわかっていないので割愛します。) 

 

 

今回使用したパーティは俗にテラエルフと呼ばれてるものです。

直前の地方のオフで優勝した方がいたためそのままお借りしてレートですこし回した結果無双できたので満足してオフにもっていきました!

(こういう時レートが高い方だと調整にもなるので羨ましいと本当に思いました・・・・・)

f:id:Aislinn:20141008235821p:plain

エルフーンのアンコールは今回オフで使ってみてアンコールを相手が知っているのか、しらずにそのまま突っ張ってくるのか、アンコール読みで裏に引いてくるのか、引いてくる読み居座りなのかすごく難しい部分があると感じました。)

 

はやいですがこれでオフレポとさせていただきます。

関東で構ってくれた方、運営してくださった方本当にありがとうございました!

次行く時はもう少し強くなれてたらいいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

f:id:Aislinn:20141009002642j:plain

かわいい画像をはることで いやされることができます

とってもかわいいです!キュンキュン♡