第2回えるおふ!参加レポート

 

 

私は今回、広島県海田市で行われた第2回えるおふ!に参加してきました。

7月13日当日、夜広島市内で先日WCSで優勝し日本チャンプに輝いたとにーさんの祝勝会があるということでそれに参加する予定でしたが、主催のトルンさんからその日は全国ダブルのオフが市内で行われるよと教えてもらったので急遽そちらの方にも参加していくことになりました。

私は今年からこのゲームを始めたこともあって全国ダブルというルールは未知なるものでしたが、カロスダブルに取り組む意味ももうかなりなくなってきたのでこれからのことも考えて参加を決めました。

 

以下が今回使用したパーティとなります。

 

f:id:Aislinn:20140716231132p:plainf:id:Aislinn:20140716231616p:plainf:id:Aislinn:20140716231612p:plain

 

f:id:Aislinn:20140716231620p:plainf:id:Aislinn:20140401220855p:plainf:id:Aislinn:20140716231623p:plain

(自分は始めたばかりなので数値などは本当にわからないので省きます・・)

 

 

今回もノリノリで読んでもらう為にBGMを用意しました

 

 

上記リンクから飛んでもらって聴きながら快適に読んでもらえれば幸いです。

 

今回私は毎度のことですがポケモンをしていなかったためにパーティを用意できずにいました。ひとりでよなよなめそめそ泣いていると一人の優しいプレイヤーが突然「このパーティなら貸してもいい」と声をかけてくれました。

こまっていた私は彼のパーティを借りたことで急に強気になり意気揚々と会場に乗り込むのでした・・・!

 

f:id:Aislinn:20140717000159j:plain

 

 対戦感想を書いていきたいのですが実はあまりノートもとっておらず覚えてないので省略していきます。

予選に関してはslylyさんとの対戦が熱かったです。

予選は8-0で抜けが確定しており同じ勝数だった8-0だっためんたいさんがいたのですが、本戦トナメで当たる可能性もあったのでじゃんけんすることになりました。

悲しいですがじゃんけんで負けた為、8-1で2位通過という形で予選を抜けていきました。

本戦1回戦、2回戦ともに先発2体で出し勝ったためそのまま押し切って勝ちました。

 

 

決勝戦

決勝戦の相手はハシダムさんだったのですが、以前グロリアラスチャレの時にスクリーンで惨殺されたこと、相手もグロリアだということ等色々考えてしまってかなり緊張していました。

 

http://twitcasting.tv/torln_vibra/movie/79745311

↑放送されたツイキャスです(今回は惨殺されていません!)

念願の優勝が果たせたので私は満足したのでまたこれから自堕落な生活に戻ろうと思います。ここまでよんでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

余談ですがとにーさん祝勝会ではとにーさんがパズドラのゴッドフェスにて赤ソニアを引いていくという王者らしいプレイングをみせていきました。

f:id:Aislinn:20140717000846j:plain

(↑のみたこともないようなキャラが出て萎えるも回していくうちに赤ソニアが!ちなみに赤ソニアのときガチャを回したのはトルンさんです!)

 

画面にキスをするとにーさんはメンバーのなかでだれよりも輝いていました。

彼には世界で期待しているので頑張って欲しいです。

 

 

 

第2回えるおふ!結果URLです↓

http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/

(優勝していったのでいちばんうえです!嬉しい!)

f:id:Aislinn:20140717002033j:plain

かわいい画像をはることで いやされることができます

とってもかわいいです!キュンキュン♡

 

 

 

 おしまい(•'╻'• ۶)۶