【アローラダブル】第1回†エイスリン・チャンピオン・シップス2017†告知記事【グロリア2017中国予選】

※素敵なイラストは高橋はやとさん(@hayatostar1025)から! サンムーン環境初となる第1回 †エイスリン・チャンピオン・シップス2017† を開催します。今回のルールは、WCS2017ルールで行われるダブルバトルです!また、全国9都市で予選を行い、東京で全国…

【VGC2016】ジャパンカップ・バトルロードグロリア中国予選

今回、私は広島県内で行われたバトルロードグロリア中国予選に参加してきました。 その際に使用したパーティーの説明とオフのレポート、それと合わせて私のジャパンカップについて軽くまとめた記事となります。 [Lovelive]Love wing bell☆ 今回も快適なポケ…

【全国ダブル】2015年に私がポケモンに対してやってきたこと

2016年あけましておめでとうございます! 大天使電磁波WishArtです、今年もよろしくお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 (ごちうさに関しては1秒も観てないんですがシャロはもうほんとにかわいいですよね・・) 先日今年のWCS2016公式大会のルールが発表されたと…

【全国ダブル】ジャパンカップ使用デッキ  メガサナトリルドラン絶対許早苗ムーンライトクレセリア

今回私は2015年、ゴールデンウィークに開催されたポケモンのWi-Fi予選大会に出場してみました! 前回参加させてもらったしゃでオフ以降、対戦を当然のようにサボっていたのですがジャパンカップ3日目にして急にヤル気が湧いてきたので 運良く参加申請してい…

【全国ダブル】しゃでオフ使用デッキ及び所感

今回、私はビエラさん主催の第7回しゃでオフに参加してきました。その使用したデッキの説明とオフのレポート記事になります。 快適なポケモンブログ生活を応援するために大名曲をBGMとして用意しました!近所迷惑にならない範囲で、ノリノリで口ずさみながら…

【全国ダブル】【カロスダブル】XY時代の記録まとめ~私がどのように過ごし、なにを見てどう成長したか~

ORAS環境に移る前にXY環境の振り返り反省を行い、また使用した構築を丁寧に今一度まとめておこうと思い今回の記事を書こうと思いました。 今回も快適なポケモンブログ生活を応援するために大名曲をBGMとして用意しました! 近所迷惑にならない範囲で、ノリノ…

double四神乱舞コントロール伝説の航路安定周回電磁波麒麟スタン

はじめまして! プロパズドラーを目指し日々精進中の大天使電磁波WishArtです! 今回はかなり攻略難易度が高いと言われてる「伝説の航路」の周回が安定するパーティの紹介をしようと思っています! パーティのメンツはこちらです!

【全国ダブル】広島オフ2連覇スタン

私は先日10月18日に広島県で行われたポケモン対戦オフ会である「第3回えるおふ!」に参加してきました。今回の記事はその時のレポートになります。

【全国ダブル】大正義オフ使用構築及び所感

今回私はRジャスティスさん主催で開かれた大正義オフに参加してきました。

第2回えるおふ!にて使用した個体の調整について

こんにちは。 私のブログは毎回オフの結果のみ記載していたので、新しい分野に着手していく意味でも今回は調整に関して書いていこうと思います。

第2回えるおふ!参加レポート

私は今回、広島県海田市で行われた第2回えるおふ!に参加してきました。 7月13日当日、夜広島市内で先日WCSで優勝し日本チャンプに輝いたとにーさんの祝勝会があるということでそれに参加する予定でしたが、主催のトルンさんからその日は全国ダブルのオ…

第1回えるおふ!参加レポート

先日、広島県海田市にて第1回えるおふ!が開催されました。 広島県のオフといえばこれまでシングルが主流だったそうなのですが今年の初頭に行われた、 第5.5回びぶおふ!バトルロードグロリア・中四国予選大会をきっかけにダブルのオフも今後定期的に開いて…

バトルロードグロリアオフレポまとめ     ~電磁波の軌跡~

こんにちは。ポケモンXY発売後の初記事はオフ会参加レポートです。 バトルロードグロリアとはmasaさんが主催のダブルバトルのオフ会のことで、分かりやすく説明すると非公式の全国大会のようなものです。 ルールはWCS2014と同じルールであるカロスダブルだっ…

テスト

これに関してはテストです(´・ω・`)