【全国ダブル】広島オフ2連覇スタン

 

私は先日10月18日に広島県で行われたポケモン対戦オフ会である「第3回えるおふ!」に参加してきました。今回の記事はその時のレポートになります。

 

XY最後の全国ダブル環境ということで記念に出場することを決めました。

これまで私は普段からレートに潜ることを避け、オフ前に慌てて構築を借り数戦回しただけで会場に向かうというスタイルでやってきていましたが、このままでは成長しないなと思い今回はこのスタイルを改善してオフに臨むことを誓いました。

 

まず第一にオフといえば使用する構築ですが、私は組むのがとても苦手だったため親切な方に一緒に考えてもらいました。どういうふうに組んでいくのがいいのか等教えてもらい納得のいく6体が決まりました。

その6体はこちらです!

f:id:Aislinn:20141019214914j:plain

努力値の配分の仕方はみらーじゅさん

みらひげ剃りました(再) (@mirage_ID00328) | Twitter

にお願いしました。(そのため今回も私はそのあたりの数字ことはよくわかっていません・・・)

彼は実数値の計算だかなんだかに強く(私はチンプンカンプンですが)親切でとても頼りになります!

 

サンダーとガルーラモロバレルエンテイマリルリを持っていなかったため数多の親切な方たちにお願いするかたちとなりましたが本当に助かりました。ありがとうございました・・・。

 

個体が私の手元に届くまでの間はボルト、サンダー、Wロトム、メガライボ、ライチュウライコウの電気統一パを組み、ダブルレートでポケモン感をしっかり養っていました。

f:id:Aislinn:20141019221445p:plain

(人生最高レートとなりました!

1900とかにはいったいなにがどうなったら到達するんだろう・・・と思いました。)

結局個体が揃ったのが当日の朝3時頃だったのでレートで3戦ほど遊んで寝ました!

 

f:id:Aislinn:20141019220739j:plain

 

 (なんと信じられないことに9時半受付開始なのに起きたら11時半でした・・・)

せっかく個体調達してもらったのに遅刻で失格になっては困ると思い、泣きながら会場に走りました・・・

 

 

決勝トナメには6-2で1位の方に直接対決で負けていたために2位通過するかたちとなりました。(試合に関してはとくに対戦相手の許可もとっていない為伏せます)

決勝戦のツイキャスはこちらです!


第3回えるおふ!決勝 SyadoVS電磁波 - TwitCasting

 

前回えるおふ!に引き続きまた優勝することができたのですごく気分よかったです!

XY環境はおそらく最後だと思うので次のリメイク作品が出るまでまたおやすみしますが発売されたらさっそく遊んでいくのでまたよろしくお願いします!

 

 

 

 ・・・

 

 

なんと実は私は秘密裏に翌日19日にあったシングルのほうのオフにも主催のトルンさんに誘われて参加していました。結果は予選全勝ベスト8(決勝トナメでハシダムさんにまけ)でした。

(シングルもすこしたのしかったです!もうしません!)

f:id:Aislinn:20141019223255j:plain

 (見る人が見ればわかるかもしれませんがトルンさんから大幅に個体をお借りしました。ガルーラの枠は本当はボルトロスだったのですが気分でガルーラに変えて使用しました!)

 

 

第3回えるおふ!結果URLです!↓


広島ポケモン対戦オフ「びぶおふ!」「えるおふ!」

 みんなが使ったパーティ等も載ってました!

いちばんうえに名前があるのはきもちいいです(。-_-。)嬉しい!

 

 

f:id:Aislinn:20141019224523j:plain

 

かわいい画像をはることで いやされることができます

とってもかわいいです!キュンキュン♡

 

 

 

 おしまい(•'╻'• ۶)۶